一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2018.08.21

2018年8月21日-山の鼻ビジターセンターより(カルガモの親子)

天気:晴れ
気温:26.4℃(最高気温) 14.2℃(最低気温)

みなさま、こんにちは!
本日も爽やかな秋晴れ、そして爽やかな秋のカラっとした風に
尾瀬のシーズンももう少しだなぁという実感が湧いてきました。

「秋らしい空」
これからの湿原は尾瀬の最終ランナーのエゾリンドウや
紅葉で彩られていくんだろうな、
と思いながら研究見本園を歩いているとガサゴソ音を立てて
木道を横切る動物が・・・!

そう!カルガモの親子が列をなして歩いていたのです!
思いがけない出会いに、カメラを構えるのが遅くなってしましました。
子供の数は6羽くらいはいたのではないかと思います。
とても速い動きで、見本園の沢の中に入って行きました。
「見づらいですが中央に子ガモがいます」

カルガモは8月まで子供と一緒にいるそうなので、
この列を見られるのもあと少しということになりそうです。

台風が近づいている日本。
台風が過ぎたら、尾瀬も寒さが一層増すのではないかと思います。
これからの尾瀬を楽しむには、防寒対策も大切な要素になりますので、
忘れることのないようにしましょう!

担当:萩原

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP