一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2021.07.11

2021年7月11日—山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原・三条ノ滝巡回)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。

尾瀬ではまだ営業を開始していない施設や閉鎖している施設があります。
お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。

====================================================================
■ 天気:曇りのち雨

■ 気温:25.0℃(最高気温) 15.5℃(最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
今日は、尾瀬ヶ原から三条ノ滝へ巡回をして来ましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

東電下ノ大堀橋とヨッピ吊橋間の防鹿柵で囲まれた湿原は、ニッコウキスゲがたくさん咲き始めました。黄色の絨毯を敷き詰めたようになることを期待したいです。

東電小屋への木道は現在付け替えの工事をしています。迂回路を通行してください。
 

竜宮沼尻川橋付近ではバイケイソウが花開いていました。

巡回中、数カ所でオニノヤガラを発見しました。

三条ノ滝は、雨の水を集めて、豪快に流れ落ちていました。

温泉地区から三条ノ滝への道は刈払いしてあり、迷うことはありませんが、ぬかるんだ場所や木道が老朽化している場所があります。足元に注意して通行してください。

今日は、午前中は曇り空でしたが、午後からは雨のお天気となってしまいました。安定しないお天気が続いています。天候の変化に対応できるように装備を整え、安全に散策を楽しんで下さい。

担当:加藤

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP