一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2021.05.29

2021年5月29日—山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原周辺の花々)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。

尾瀬ではまだ営業を開始していない施設や閉鎖している施設があります。

お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。

山の鼻ビジターセンターは新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、現在休館中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

====================================================================
■ 天気:晴

■ 気温:20.6℃(最高気温) 7.2℃(最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

山ノ鼻周辺では、気温の上昇とともに、咲く花の種類も増えてきています。


研究見本園では、やや小ぶりですが、たくさんのミズバショウが咲いています。


雪解けとともに咲いたワタスゲの花は、だんだんと綿らしい果穂に変わってきました。


木道の脇に咲いたサンリンソウ。よく似ているニリンソウとの違いは葉の付け根に葉柄があることです。


コミヤマカタバミ。三つ葉のクローバーのような葉に、淡紅紫色のかわいい花が咲きます。



スミレもいろいろな種類が咲き始めました。


シラネアオイは、尾瀬では希少なため、シカの食害を防ぐシカ柵が設置してあります。
シカ柵の外からそっと観賞してください。

担当:新井

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP