一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2021.05.28

2021年5月28日—山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原の様子)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。

尾瀬ではまだ営業を開始していない施設や閉鎖している施設があります。

お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。

山の鼻ビジターセンターは新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、現在休館中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

===================================================================
■ 天気:晴

■ 気温:21.2℃(最高気温) 7.9℃(最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
昨日までの雨や曇りの天気から、今日は青空や日差しも強く清々しい一日でした。
日中の天気は良くても、尾瀬の朝晩は冷え込むことがあります、かならず防寒着は必要ですね。

尾瀬ヶ原では、鳥の大合唱も聞こえ、花々もミズバショウやリュウキンカ、場所にっては色々な花を見つけることが出来ます。
下ノ大堀川ビュースポットのミズバショウ群生地の様子

東電小屋近くのミネザクラは満開でした。

竜宮小屋の近くにはザゼンソウ。

周りの草木に隠れそうです。

ミズバショウの咲く季節にオオジシギが大きな声で鳴きます。

鳥の鳴き声も楽しみです。

コバイケイソウも大きくなりました。

この花はもう少しで咲きそうです。
担当:新保

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP