一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2020.06.28

2020年6月28日ー山の鼻ビジターセンターより(アヤメ八木沢道巡回)

===================================================================
都道府県をまたぐ移動の自粛が解除されましたが、尾瀬では山小屋や休憩所の多くが休業しています。
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、山の鼻ビジターセンターは基本的な感染予防対策を実施したうえで、一部開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。
当面の間、本ブログでは、登山道情報等を中心に不定期に発信していきます。
===================================================================
■ 天気:雨のち曇り
■気温:19.9℃(最高気温) 14.2℃(最低気温)

今日は鳩待峠からアヤメ平へ登り、富士見峠を経由して八木沢道を下り巡視をして来ましたので登山道の状況をお知らせしたいと思います。

朝から大粒の雨が降り、鳩待峠からの登りは登山道が川の様になっていました。

アヤメ平方面は木道の無い登山道が多い道ですので防水性能のある登山靴がおすすめです。

湿原の広がる横田代付近は木道の傷んでいる箇所が数ヶ所ありますのでご注意ください。

また木道は濡れていると、とても滑りやすくなりますので、転ばない様に慎重に歩いて下さい。

八木沢道はぬかるみの多い登山道です。

八木沢道の2ヶ所ほど、倒木がありましたので注意してご通行ください。

そして八木沢橋付近は登山道が洗堀されている箇所がある事と、橋自体が傷んで歩きづらくなっている箇所があります。

歩きづらい箇所がありますので、しっかりした装備でお越しください。

担当:坂上

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP