一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2019.08.12

2019年8月12日-尾瀬沼ビジターセンターより(夏のイベントと大江湿原の様子)

■ 天気:晴れ
■ 気温:21.9℃【9時】 26.2℃【昨日の最高気温】 18.3℃【今日の最低気温】

昨日は大江湿原の巡回に行ってきました。
大江湿原ではすっかり夏から秋の風景に変わりつつあります。
今は「オゼミズギク」の黄色い群落が鮮やかに広がっています。

【オゼミズギク】

【大江湿原にて-オゼミズギクの黄色のお花畑-】

また、ちょっと回り道をして「小淵沢田代」に行くと
こんな景色が広がっていました。

【小淵沢田代-爽やかで静かな雰囲気が楽しめます-】

大江湿原から沼山峠・小淵沢田代までの道のりの様子は
こちらの「尾瀬情報」をご覧下さい。↓

◎2019年8月11日 大江湿原の様子

夏は日が長くなっていますが、
沼山峠の最終バスに乗り遅れてしまいそうになる方や
夕方間近の時間帯に山小屋へ宿泊するために移動される方が多く見られます。

ここは山岳地帯であり、麓の町とは違います。

ツキノワグマなどの野生生物も多く生息していますし、
遭難や怪我など思いもよらない事故に巻き込まれた場合、
すぐに救助することは出来ません。

十分な登山の装備を用意し、時間に余裕を持った
また自分自身の体力に見合った安全な登山を心がけるようにしてください。

また、山での安全な登山を奨める目的で金曜から日曜までの三夜に渡って行われた
「山の日特別企画 山のスライドショー三本立て」も参加者161名と
大好評で終わりました。たくさんのご参加ありがとうございました。

【山の日特別企画 山のスライドショー三本立て
     -8月11日-天上の楽園 会津駒ヶ岳-】

そして、尾瀬沼ビジターセンター主催の夏限定イベント
「夏の手ぬぐいワークショップ」もまた、大好評で多くの人々に参加していただき、
素敵な作品ができあがりました。
こちらのイベントは本日が最終日となります。

【夏の限定イベント「夏の手ぬぐいワークショップ」-どんな手ぬぐいが出来るかな?-】

【夏の限定イベント「夏の手ぬぐいワークショップ」
        -素敵な手ぬぐいが出来ました!!!-】

尾瀬沼ビジターセンターではまだまだ、様々な夏のイベントをご用意しております。
ぜひ、尾瀬沼を訪れた際はお立ち寄りください。

詳しくはこちらをご覧下さい↓

〇尾瀬沼ナイトハイク

〇8月の星空観察会

〇8月の見晴イベント

皆様の尾瀬へのお越しをお待ちしております。

担当:川上

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP