一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2018.10.29

2018年10月29日ー尾瀬沼ビジターセンターより(まもなく閉館)

■天気:晴れ一時雨
■気温:7.8℃(9時)12.6℃(昨日の最高気温)3.2℃(今日の最低気温)

空を見上げれば、カラマツの金色と青い空に有明の月が浮かんでいました。
本日の最低気温は3.2℃。木道は白く霜が降りています。

【カラマツと有明の月】

気温もなかなか上がりにくいことから、霜が溶けるペースも遅くなっております。
また、溶けたと思っても日陰の部分はまだと言うこともありますので、
転倒しないように充分に足元にご注意下さい。

【霜が降りた木道】

尾瀬沼地区周辺の山小屋も冬期閉鎖の時期に入り、
まだ冬期閉鎖していないのは尾瀬沼ビジターセンターのみになりました。

【環境省 尾瀬沼ビジターセンター】

尾瀬を訪れる際は山小屋をはじめ、
橋やトイレなど冬期閉鎖の情報を必ず確認してから足を運んで下さい。
詳しくはこちらをご覧下さい。

平成30年シーズンの各施設の営業終了・閉設予定について(10月15日更新)

まもなく、今年度の閉館が近づく「環境省 尾瀬沼ビジターセンター」。
尾瀬沼を訪れた際は、ぜひ足を運んでみて下さい。

【尾瀬沼の展望台から】

担当:川上

  • 尾瀬ボランティア専用ページ
  • 尾瀬ガイド協会
  • 尾瀬自然開設ガイドお申し込み
  • リンク
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP