一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2018.09.06

2018年9月6日-尾瀬沼ビジターセンターより(ヘリコプターでの荷物運びの様子)

■天気:晴れ
■気温:18.5℃(9時)22.7℃(昨日の最高気温)10.8℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。

台風21号
予想以上の強風で
各地で大変な被害が出ましたね。
尾瀬沼でも夜中に停電がありました。
北海道では地震もあって
大きな被害が出ているようで心配です。

【今日の燧ヶ岳】

天気も良く
空気の澄んだ
気持ちの良い一日です。

【キセキレイ】

屋根の上にキセキレイが
のんびり止まっていました。

今日はヘリコプターによる
荷物の搬入と搬出がありました。

【荷物を運ぶヘリコプター】

主に食料品と燃料を搬入し
ゴミを搬出します。
冷凍食品もあるので
みんなで急いで
荷物を運んだりします。

【みんなで運び入れ作業】

尾瀬沼では月2回ぐらいのペースで
ヘリコプターの搬送があります。
天気等によりヘリコプターの
飛べない日が続くこともあり
特に山小屋さんなどは
計画的に搬出入しています。

ゴミは
尾瀬を汚さないために
いろいろに分類して
すべて尾瀬の外へ運び出します。
ヘリコプターは尾瀬の環境を守るために
重要な役目を果たしています。

最後に
「入館者数4万人達成イベント」に向けて
昨日までの入館者数は36,789人です。

担当:西川

  • 尾瀬ボランティア専用ページ
  • 尾瀬ガイド協会
  • 尾瀬自然開設ガイドお申し込み
  • リンク
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP