一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2018.07.02

2018年7月2日-山の鼻ビジターセンターより(猛暑の尾瀬ヶ原)

■ 天気:晴れ
■ 気温:31.3℃(最高気温) 11.3℃(最低気温)

本日は三条ノ滝へ巡回へ行ってきました。
かなり気温は高めでしたが、三条ノ滝へ流れ落ちる水を見ると、
心なしか涼しくなりました。
水量が少なくなったかな、と思いましたが、
ご覧の通り、まだまだ迫力があります。
「三条ノ滝」

温泉地区を過ぎ、林道を抜け、最初に見えてくるのが「平滑ノ滝」。
上から見下ろすこの滝は「三条ノ滝」へと続いています。

そして、登山道の所々ではこんな涼しげな沢も流れています。

本日は最高気温が31.3℃を記録し、
太陽を遮るところのない尾瀬ヶ原では、
体感気温はもっと暑く感じました。
関東地方に含まれる尾瀬ヶ原側では、
梅雨明けしたようですね。
これから猛暑になったり、雷を伴う夕立になったり、
夏らしい天気になると思います。
熱中症対策を準備したり、
午後には夕立が来るということを想定して
入山されることをお勧めします。

担当:萩原

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP