一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2017.05.29

2017年5月29日―尾瀬沼ビジターセンターより(燧ケ岳が綺麗です!)

■天気:晴れ
■気温:10.2℃(9時)11.5℃(昨日の最高気温)1.4℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様
こんにちは。

今日のブログのテーマは燧ケ岳です。

天候に恵まれたこともあって、昨日の夕日が大変綺麗でした。

最近は濃い霧に包まれてる日が多かったため、
何かひんやりとした印象の燧ケ岳でしたが、
一転してこのような暖かみのある色味を見ることができ和みました。

そして今朝は、、

なんと霜が降りていました。どうりで夜中に寒くて起きた訳です。。
ちなみに今朝の最低気温は1.4℃でした。
これだけ夜中に冷え込めば、クリアな空気になるのは間違いありません。
期待して早朝5時に燧ケ岳の写真を撮って来ました。

逆さ燧が綺麗にくっきりと写っています。
ここまでクリアに写るのは夜中の急激な冷え込みがあればこそです。
夕日と朝日でこんなに趣ががらっと変化するのは、
自然の移ろいならではなので大変興味深いですね。
自分もじっくりと観察しつづける事で
尾瀬の本性を明らかにしていきたい思っています。
 
担当:宮坂

  • 尾瀬ボランティア専用ページ
  • 尾瀬ガイド協会
  • 尾瀬自然開設ガイドお申し込み
  • リンク
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP