一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2016.10.13

2016年10月13日-山の鼻ビジターセンターより(山ノ鼻周辺の様子)

■天気:曇り
■気温:9.4℃(最高気温) 1.4℃(最低気温)

本日は、山ノ鼻周辺の様子をご紹介いたします。

pa130009

一枚目の写真は、山ノ鼻キャンプ場の様子です。
以前よりもさらに木の葉が散って、見通しがよくなりました。
そろそろ冬の足音が聞こえてきそうな雰囲気です。

pa130010

二枚目の写真は、ミヤマシシウドと青空です。
今年は天候不順でなかなか青空を見ることが出来ませんでした。
青空も見られない日が続くと、その大切さや価値に改めて気付かされますね。

pa130014

三枚目は、オクトリカブトの種です。
秋に美しい紫色の花を見せてくれていたオクトリカブトも、
気づけば種に変わっていました。
また来年の秋まで、しばしの別れですね。

本日の片品村は、10:45頃から霜注意報が発表されていました。
気温のぐっと低くなるこの時期、しっかりとした防寒着を準備してお出かけください。
また、日没時間が日に日に早くなっていますので、時間には十分な余裕を持ちましょう。

担当:髙堀

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP