一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2016.10.13

2016年10月13日ー尾瀬沼ビジターセンターより(燧裏林道の様子)

天気:曇り
気温:6.8℃(朝9時)9.3℃(昨日の最高気温)3.9℃(今日の最低気温)

こんにちは。
10月11日(火)燧裏林道を巡回してきましたので
その様子を紹介します。

今回は御池~赤田代に向かって歩きました。
様々な木の紅葉を楽しみながら歩いていくことができます。

pa110109_rr

青空が見えると木々の紅葉がさらに美しく見えました。
pa110114_rr

燧裏林道にいくつもある湿原の草紅葉は
まだこれからも色が深くなっていきそうです。
pa110144_rr

燧裏林道は日陰の場所が多く、ぬかるみが残る場所が多くあります。
木道が崩れて足場の悪い場所もあります。
特に雨の日や雨の降った後は足元を注意しながら歩いてくださいね。
pa110194_rr

最近の尾瀬は朝晩だけでなく、日中でも冷え込む日が多くなってきています。
防寒対策をしっかりとしていただきお越しいただければと思います。
また、日が短くなってきていますので、お越しの際は時間に余裕のある計画を立ててお越しください。
皆様のお越しをお待ちしております。

担当:清水

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP