一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2016.09.24

2016年9月24日-尾瀬沼ビジターセンターより(草紅葉)

天気:曇り
気温:15.4℃(朝9時)15.8℃(昨日の最高気温)11.2℃(今日の最低気温)

こんにちは。
今日は久しぶりに燧ヶ岳の姿を綺麗に見ることができました。
木々も黄色く色付き始めている様子が分かります。

p9240081_rr-燧ヶ岳-

朝8時の時点では逆さ燧も見ることができ、
訪れた方もビュースポットで嬉しそうに写真を撮っていました。

大江湿原ではまだ緑色が残る箇所もいくつかありますが、
尾瀬塚付近は全体的に草紅葉が進んでいるように見えます。

dsc01550_r-尾瀬塚(3本カラマツ)

また、ビジターセンターでは宿泊の方向けのイベントも行っています。

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

イベントだけでなく晴れた日の満天の星空や、
朝もやのかかった尾瀬を歩くのもまた素敵な思い出になると思います。
ぜひお時間がある際には宿泊での利用も考えてみてください。
みなさまのお越しをお待ちしております。

dsc01266_r-朝の大江湿原の様子-

担当:清水

  • 尾瀬ボランティア専用ページ
  • 尾瀬ガイド協会
  • 尾瀬自然開設ガイドお申し込み
  • リンク
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP