一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2016.09.11

2016年9月11日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原の様子)

■ 天気:くもり
■ 気温:22.0℃(最高気温) 12.0℃(最低気温)

本日、山の鼻ビジターセンターでは尾瀬ヶ原巡回を行いました。
人もまばらな尾瀬ヶ原を抜け、三条の滝に行ってみたのですが、
こちらはいつもよりも賑わっていました。
水量も最近の雨で多くなっており、
大きな音を轟かせていました。
p9110098

そんな静かな尾瀬ヶ原ではたくさんの動物に出会えました。
p9110142「尾瀬ヶ原でよく見るニホンカナヘビ」

p9110173「突然足下にとまったキベリタテハ」

p9110180「最近、よく池塘に現れるカルガモ」

皆さんの一番気になるところはやはり、
尾瀬ヶ原の紅葉だと思いますが、
湿原全体としてはまだまだ見頃とまではいきません。
ですが、
p9110011こんなふうにヒツジグサも紅葉を始めたり、
植物や場所によって鮮やかな紅が見られるところもあります。

尾瀬ヶ原の隠れた名所、三条の滝に行ってみるとひと味違う尾瀬を味わうことができます。
木々の紅葉を見るには良い場所となりそうですので、
皆さんも足を運んでみてください。
(行かれる場合にはお早めに入山ください。また、紅葉の見頃はもう少し先になりそうです。)

担当:萩原

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP