一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.10.08

2015年10月9日-山の鼻ビジターセンターより(木道について)

■天気:雨
■気温:6.2℃(9時) 7.1℃(15時)

本日の尾瀬ヶ原は、風が強く時折みぞれ雨が降るなど不安定な天気でした。

1

日中の気温も10度を超えることが無く、非常に寒い1日だったと思います。

今、植物研究見本園の右側入口で木道整備が行われています。

IMGP5374

また今月15日から31日までの間、牛首~ヨッピ橋間は調査のため通行止めになります。

木道は尾瀬国立公園全体で65km以上整備されており、
約7年から10年で取り替えられています。
全ての資材をヘリコプターで運び、手作業で整備されているため
相当の費用と手間がかかっています。

そのため、木道を歩く場合には、

ストックの先にキャップをつける
アイゼン等を付けて歩かない

以上のことをお願いしています。

担当:菅原

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP