一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.07.12

2015年7月12日-尾瀬沼ビジターセンターより(エキゾチックな尾瀬)

■ 天気:晴
■ 気温:17.2℃(9時)23.1℃(昨日の最高気温)8.9℃(今朝の最低気温)

今日も尾瀬沼はいい天気でした!!
花も景色も魅力的なものばかりで、何度も足を止めてしまいました・・・。

P1480761
【大江湿原】

P1480757
【長蔵小屋無料休憩所付近のビュースポット】

P1480774
【カラマツソウ】

ですが、ニッコウキスゲが満開になるのはまだ先のことのようです。
例年通りであれば7月20日前後が見頃となりますので、ぜひ足を運んでご覧ください。

その他にも、尾瀬沼ビジターセンターでは、
「Ethnic Plants of Oze-多民族な植物たち-」という企画展を実施中!!

尾瀬に咲く多種多様な植物や
そのルーツを知ることが出来るワクワクするようなものとなっております!

P1480778
【尾瀬沼ビジターセンター企画展 Ethnic Plants of Oze-多民族な植物たち-】

P1480782
【各植物のイメージ画の数々】

ちなみに私が書いた各植物のイメージ画も一緒に展示されますので、
尾瀬の植物たちと一緒に楽しんでいただければと思います。

ニッコウキスゲが咲く前のちょっといつもと違う「尾瀬」を楽しんでみませんか?
尾瀬で皆さんのお越しをお待ちしております。

担当:川上 

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP