一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.07.08

2015年7月8日ー尾瀬沼ビジターセンターより(静かな尾瀬)

■ 天気:くもり時々雨

■ 気温:15.6℃(9時)17.1℃(昨日の最高気温)12.1℃(昨日の最低気温)

 

初夏から本格的な夏へと移ろう雨季の頃の 静かな尾瀬 。

こんな今日のようなひっそりとした尾瀬を好きな方は意外に多いと思います。

 

097

午前中は雨も降らずに人もちらほら。

 

075

 

この時期はたくさんの学校の生徒さん達が尾瀬へと

くる時期でもあります。

(新潟県魚沼市の学校の子供たち)

 

092

ハクサンチドリ(白)

 

” ニッコウキスゲは当たり年のようですね。 ”  (写真を撮りに訪れた方)

” そうですね。昨日2輪目が咲いたのを確認しました。

あと10日くらいしたら見頃になるでしょうね。

今日は白いハクサンチドリを写真に収めたらいかがですか?”  (VCスタッフ)

。。。。。。。。。

と、こんな会話も今日のような静かな日に自然と生まれます。

 

093

 

そしてニッコウキスゲはこの時期にいよいよ咲く準備をしています。

ニッコウキスゲもVCスタッフも皆さんをお待ちしております。

 

担当: 穂坂

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP