一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.07.07

2015年7月7日-尾瀬沼ビジターセンターより(七夕)

■天気:くもり
■気温:13.4℃(9時)17.3℃(昨日の最高気温)9.6℃(今日の最低気温)

だいぶ植物達の背丈が伸びてきました。
【釜ッ堀】

CIMG3422_R

雪が溶け、やっと春が来たと思っていましたが

あっという間に夏に移り変わってゆきます。

またこんなものも、発見しました。

【大江湿原】

CIMG3143_R

タテヤマリンドウです。

お花が終わり、種をつくっている準備中のようです。

このようにお花が終わったものも出てきましたが、

蕾がまだありましたので、

もう少しの間

可愛らしい青色のお花を楽しめそうです。

 

そして今日は7月7日「七夕」です。

七夕と言えば織姫と彦星の七夕伝説や、

短冊にお願い事をするなどが有名ですね。

 

尾瀬では短冊に書いてお願い事は出来ないので

出来ることなら今日の夜は

天の川と織姫(琴座のベガ)と彦星(鷲わし座のアルタイル)を

見たいものです。

 

ですが、今日の天気は曇り空。

CIMG3437_R

朝から雲が空を覆っています。

どうか夜には雲が晴れて

綺麗な星空を見たいですね。

 

皆さんも夜は空を見上げてみてください。

大きな天の川と織姫と彦星が見えるかも知れません。

担当:石塚

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP