一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.07.04

2015年7月4日-尾瀬沼ビジターセンターより(梅雨とひそかなブーム到来!!)

■天気:雨
■気温:14.6℃(9時)16.4℃(昨日の最高気温)12.9℃(今日の最低気温)

いよいよ、梅雨本番でしょうか。
雨が降り注ぐ「尾瀬沼」は静かで、いつもより凛として見えます。

P1470674
【大江湿原にて】

木道を歩いていると、
よく見かけるハクサンチドリの中に白いハクサンチドリを見つけました!!

P1470685
【白いハクサンチドリ】

赤田代で見かけて以来、他の場所では見たことがなかったので感動しました。
たまには足を少し止めて、ゆっくり見つめてみるのも良いのかもしれませんね…。

また、
今、尾瀬沼ビジターセンターで
ひそかにブームになっているものがあります!!

「やまつみ」です!!

P1470689
【ひそかなブーム到来!!「やまつみ」】

P1470692
【尾瀬沼を作りました♪】

「尾瀬沼」や「尾瀬ヶ原」などのシートを重ねていくだけで、
とてもリアルな立体地図模型の尾瀬を作ることが出来る優れものです!!

どなたでもやまつみに参加できます。一緒に「尾瀬」を作り上げてみませんか?
みなさんのお越しをお待ちしております・・・。

担当:川上

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP