一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.06.20

2015年6月20日‐尾瀬沼ビジターセンターより(久しぶりの青空)

■ 天気:晴れ

■ 気温:14.0℃(9時)14.1℃(昨日の最高)7.5℃(今朝の最低)

 

久しぶりに青空が広り、爽やかな朝になりました。

霧がかかった燧ケ岳も綺麗でしたが、

晴れていると気分も楽しくなってきますね。

大江湿原6月20日 (4)_R

尾瀬沼に燧ケ岳が逆さまに映っていました。

逆さ燧が映っていたのは、少しの間だけだったようで

運がよかったです。

【大江湿原のミツガシワ】

大江湿原6月20日 (11)_R

青空とのコントラストがとても綺麗で、力強く咲いていました。

【ミツガシワの葉】

大江湿原6月19日 (38)_R

柏に似た3つの葉っぱを持つことから

「三柏」と書きます。

カタカナだと分かりにくいですが、

漢字にしてみると

なるほどなぁ~と感じるものがあります。

大江湿原6月20日 (10)_R

大江湿原ではこのミツガシワは

まだは数本しか咲いていませんので、

見逃さないよう、探してみてください。

また、最近の尾瀬は天気が変わりやすいので、

雨具等の準備をしっかりしてお越しください。

担当:石塚

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP