一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2014.10.17

2014年10月17日-山の鼻ビジターセンターより(初冠雪)

■天気:雨のち曇り
■気温:5.4℃(9時) 6.3℃(最高) 3.8℃(最低)
今日は、ついに初冠雪がありました。
ここ最近は寒い日が続いており、
いつ初冠雪するかワクワクしていました。
至仏山の初冠雪①
こちらは至仏山の様子です。
この写真だけでは、なかなか雪の様子が分かりませんね。
拡大すると、
至仏山の初冠雪②
薄く雪が積もっているのが分かるかと思います。
高天原より上部は雪が積もったようです。
また反対側の山を見てみると、
燧ヶ岳の初冠雪
燧ヶ岳も初冠雪がありました。
こちらも薄く積もったという感じです。
また写真はありませんが、会津駒ヶ岳も同様に初冠雪したようです。
これからは、いつ積雪があるか分からない時期になります。
登山の際には、より一層の装備と経験が必要になります。
これからの時期は、安心・安全を第一に心がけて尾瀬を楽しみましょう。
担当:宇野

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP