一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2014.07.29

2014年7月29日-山の鼻ビジターセンターより(ビジターセンター周辺の様子)

 ■ 天気:晴れ
 ■ 気温:20.8℃(9時) 24.9℃(最高) 7.4℃(最低)
 皆さん、こんにちは。
 今日は、山の鼻ビジターセンター周辺の植物を紹介します。
オオウバユリ
 こちらは、オオウバユリです。
 高さ約1.5mにもなり、とても目をつきます。
 芽出しの頃は地面からミサイルが出てきたのではないかと思う
 位、迫力があります。
ホオアカ (2)
 続いてこちらは、ホオアカです。
 頬が赤いことから、この名前がつきました。
 ピッピピッピとよく鳴いているので、目にする機会が多いと思います。
マルバダケブキ
 マルバダケブキです。
 もう少しで、黄色の綺麗な花を咲かせます。
 湿原の植物に目が行きがちですが、森林内にも
 綺麗で不思議な植物は沢山あります。
 ぜひ、そういった植物も探して見ては如何でしょうか?
 皆様のご来訪をお待ちしています。
 担当:森山

  • 尾瀬ボランティア専用ページ
  • 尾瀬ガイド協会
  • 尾瀬自然開設ガイドお申し込み
  • リンク
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP