一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2014.06.14

2014年06月14日‐山の鼻ビジターセンターより(洗いたての空、研究見本園にて…)

■天気:雨 ときどき 曇り
■気温: 12.7℃(9時) 16.1℃(最高) 8.8℃(最低)
今日の尾瀬は雨模様の天気でしたが、少しだけ晴れ間が見えました。
P1320545_convert_20140614145407.jpg
【洗い立ての空、山ノ鼻研究見本園にて】
P1320540_convert_20140614145533.jpg
【山ノ鼻研究見本園のミズバショウ群落】
長い冬を耐え忍んで美しく咲いたミズバショウも最盛期を終えようとしています。
その中でも、山ノ鼻研究見本園のミズバショウの群生が見事です。
ぜひ、ご覧ください。
P1320520_convert_20140614145830.jpg
【雨上がりのリュウキンカ】
また、足元を見ると、洗いたての空の下で花々が輝き、微笑んでいます。
思わず、こちらもつられて、にっこり笑顔になります。
時折、口ずさんでいる歌詞に、
「世界は不思議で満ちている」とありましたが、
世界は不思議で満ちており、例えようのない美しさがある、
また、それをまさに感じられる場所が「尾瀬」には沢山あります。
どうか、いつまでも、この美しい尾瀬が
未来の子どもたちの世代まで受け継がれてゆくことを
心より願いながら・・・
どうぞ、明日も尾瀬をお楽しみ下さい。
担当:川上

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP