一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2022.10.25

2022年10月25日ー山の鼻ビジターセンターより(冬支度)

================================================================
尾瀬への入山にあたっては「安全登山のススメ」をご確認ください。

2022年(令和4年)シーズンの各施設終了予定についてはこちらのページをご参照ください。
===================================================================
■ 天気:曇り
■ 気温:計測不能 -℃(最高気温)-℃(最低気温)

今シーズンの尾瀬山の鼻ビジターセンター閉館まで残り1週間となりました。
尾瀬では営業を終了する山小屋などでも冬支度が進んでいます。
紅葉の秋から雪景色の冬へと移り変わる尾瀬の様子をお届けします。

【氷点下の朝7時】
今朝7時のビジターセンター掲示板の気温計は氷点下の気温を示していました。

【早朝の木道にご用心】
早朝の木道(写真左)は凍りついていて滑りやすく危険です。
陽が差し始め9時頃(写真右)には木道の氷も解けていました。

【白い至仏山と燧ヶ岳】
至仏山と燧ヶ岳がうっすらと雪化粧していました。

【ビジターセンター】
ビジターセンターは、冬支度に入るため展示スペースを縮小しています。ご用のある方は窓口のスタッフまでお気軽にお声がけください。なお、開館時間は8:00~16:00です。

【冬囲い】
尾瀬では雪がたくさん降るので、冬に備えて建物の雪囲いをします。

===================================================================
◎朝晩はかなり気温が下がります。防寒着(雨対策も)を忘れずに携行しましょう。
◎雨や霜で濡れた木道はかなり滑ります。特に鳩待峠~山ノ鼻の下りはご注意ください。
===================================================================

尾瀬山の鼻ビジターセンター 泉部

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP