一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2022.10.02

2022年10月2日ー山の鼻ビジターセンターより(研究見本園の様子)

=================================================================
尾瀬への入山にあたっては「安全登山のススメ」をご確認ください。

2022年(令和4年)シーズンの各施設の営業予定についてはこちらのページをご参照ください。
===================================================================
■ 天気:晴れ
■ 気温:24.7℃(最高気温) 1.3℃(最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
今朝の山ノ鼻は冷え込み、昨日に続き霜が降りました。
早朝の研究見本園は、昼間とは違う景色を楽しむことができます。

【霧の研究見本園】
冷気の中で草紅葉が呼吸しているように見えます。

【凍った木道】
木道に霜が降りて表面が凍っています。とても滑りやすいので足元に気を付けてください。

【エゾリンドウ】
エゾリンドウも霜をまとって光り輝いていました。

【ヤマドリゼンマイと池塘】
紅葉したヤマドリゼンマイと蒸気の上がる池塘に朝日が差し込み美しい風景を作り出していました。

【至仏山の紅葉】
至仏山の斜面は、常緑樹の緑色に紅葉の赤、黄葉の黄色が混じってパッチワークのような色彩を帯びています。

【暖かくなった研究見本園の草紅葉の様子】
研究見本園の草紅葉の様子です。早朝とは異なり柔らかな色合いの草紅葉を楽しめます。

朝の気温が1.3℃、お昼の気温が24.7℃と、寒暖差が激しくなっています。
寒さに備えて暖かい服装でお越しください。

===================================================================
【尾瀬保護財団では広く寄付をお願いしております】
200円以上のご寄付を頂いた方に缶バッチを差し上げています。
2022年第五弾 「尾瀬の秋」シリーズ
【配布期間:無くなり次第終了】

尾瀬山の鼻ビジターセンター 泉部

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP