一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2022.07.09

2022年7月9日ー山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原の様子)

==================================================================
尾瀬への入山にあたっては「安全登山のススメ」をご確認ください。

2022年(令和4年)シーズンの各施設の営業予定についてはこちらのページをご参考ください。
===================================================================
■ 天気:晴れ
■ 気温:26.6℃(最高気温) 6.3℃(最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
本日は、尾瀬ヶ原を巡回してきましたので、山ノ鼻~牛首~ヨッピ吊り橋~竜宮~見晴~赤田代の様子をお届けしたいと思います。

【逆さ燧】
池塘に逆さ燧が綺麗に映っていました。

【牛首~ヨッピ吊り橋間のニッコウキスゲ】
東電下の大堀川橋先のシカ柵内でニッコウキスゲの群落が見られます。

【ハナニガナ】
黄色と白のハナニガナの共演です。

【モウセンゴケ】
鮮やかなピンク色のモウセンゴケで覆われた浮島が池塘に映っていました。

【ヒツジグサ】
竜宮の池塘でヒツジグサが咲いていました。

木道の一部で破損している箇所があるので、注意して歩きましょう。
急激に気温が上昇することがあります。水分補給をこまめに行いましょう。

尾瀬山の鼻ビジターセンター 泉部

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP