一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2022.07.01

2022年7月1日ー山の鼻ビジタ―センタ―より(本日より至仏山が開山しました)

==================================================================
尾瀬への入山にあたっては「安全登山のススメ」をご確認ください。

2022年(令和4年)シーズンの各施設の営業予定についてはこちらのページをご参考ください。
===================================================================
■ 天気:晴れ
■ 気温:28.7℃(最高気温) 14.3℃(最低気温)

皆さんこんにちは。
お待たせしました、至仏山が本日より開山いたしました。
昨日から、山の鼻ビジターセンター前のテント場には早朝から至仏山に登るのを楽しみにした10張りのテントが張られ
開山を楽しみにしている様子でした。

至仏山東面登山道の様子をお伝えします。

植物研究見本園の「入山禁止ロープ」が解除されました。
至仏山東面登山道は上り専用です、山頂からは鳩待峠へ下山してください。

登山届の提出をお願い致します。
森林限界までの木道が枯損している箇所がありますのでご注意ください。

「チングルマ」「クモイカリソウ」「イワイチョウ」「ミネウスユキソウ」「ユキワリソウ」が咲いていました。

たくさんのお花を近くでみたいとは思いますが、植生保護のロープ外に立入らない様お願い致します。

至仏山の山頂付近では「タカネバラ」が見られました。

天候が良く、360度のパノラマを楽しむことができました。

小至仏山からオヤマ沢ベンチまでの登山道には、残雪がありますので歩行にはご注意ください。

いま尾瀬ヶ原では、逆さ燧ケ岳ビュースポット近くの池塘で「オゼコウホネ」が咲いていました。

尾瀬ヶ原では「ニッコウキスゲ」も開花しはじめました。

至仏山は標高2,228メートルの高山です。
山の天気は、変わりやすいのでしっかりとした登山用品を用意してお越しください。

尾瀬山の鼻ビジターセンター  新保

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP