一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2022.06.03

2022年6月3日ー尾瀬沼ビジターセンターより(日々見られるお花が増えてきました)

===================================================================
尾瀬への入山にあたっては「安全登山のススメ」をご確認ください。
2022年(令和4年)シーズンの交通規制や各施設の営業予定についてはこちらのページをご参考ください。
===================================================================
■天気:くもり
■気温:11.5℃(9時)17.6℃(昨日の最高気温)4.7℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは!!
尾瀬沼周辺も日に日に暖かくなり、つい1週間前には少ししか顔を出していなかった小さな芽も見る度に成長し、見られるお花も増えてきました。少しづつ増えるお花を探しながら歩くのは楽しいですね♪
今日は、今朝、大江湿原で見かけたお花を少し紹介したいと思います。

【ショウジョウバカマ】

まだ綺麗に開いてはいませんが、あと数日で綺麗に花開くでしょうか。

【タテヤマリンドウ】

大江湿原の木道脇に蕾がたくさん見られましたのでこれからもっと見られる様になりますね。

【サンリンソウ】

大江湿原の木道脇に何株かかたまって咲いていました。

さて、昨日は大清水まで行ってきましたので、そちらの様子も紹介したいと思います。
昨日はお天気も良く大清水~三平峠の登山道の新緑がとても綺麗で気持ち良かったです。
【大清水~三平峠間】

登山道に入ってから三平峠手前までは至る所でムラサキヤシオとオオカメノキのお花が見られました。

大清水~三平峠手前までは雪もなく新緑も綺麗でお花が楽しめましたが、三平峠手前~三平下まではまだまだ雪がたくさん残っています。
傾斜が急な所もありますので足元には十分気を付けて歩いて下さい。

*場所によっては雪が残っている登山道もまだあります十分注意して歩いてください。

*木道や施設を歩く際はアイゼンを取り外し、ストックにはキャップを付けましょう。

*体調に不安のある方や、自ら安全確保を行うことが難しい方の尾瀬への入山は控えましょう。
 くれぐれも慎重な判断をお願いいたします。

尾瀬沼ビジターセンター

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP