一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2022.05.28

2022年5月28日-尾瀬沼ビジターセンターより(沼山峠開通)

===================================================================
尾瀬ではまだ営業を開始していない施設や閉鎖している施設があります。
お出かけの際には、交通規制や各施設の営業予定の確認をお願い致します。
===================================================================

■天気:曇りのち晴れ
■気温:7.5℃(9時)16.6℃(昨日の最高気温)6.5℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今日の尾瀬沼は、陽射しがあったものの風が吹いて、とても寒い一日でした。
【ビジターセンター前から燧ヶ岳】

今日から御池~沼山峠間のシャトルバス運行が開始され、多くの方が尾瀬沼にいらっしゃいました。

【沼山峠入山口】

【沼山峠登山道の様子】

沼山峠周辺は残雪が多く、バスを降りて、すぐに雪道となりますので、慎重に歩いてください。

【大江湿原】

大江湿原の雪は、ほとんど解けました。

【ミズバショウ】

かわいい小さなミズバショウが咲き始めました。

※尾瀬沼周辺には、まだ残雪があります。沼山峠、三平峠、白砂峠などにもまだまだ残雪が多くありますので、注意して歩いてください。
※木道を歩く際にはアイゼンを取り外し、ストックにはキャップを付けましょう。
※施設に入る時にはアイゼン、滑り止めスパイク等を取り外しましょう。
※体調に不安のある方や、自ら安全確保を行うことが難しい方の尾瀬への入山は控えましょう。
 くれぐれも慎重な判断をお願いいたします。

尾瀬沼ビジターセンター

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP