一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2020.10.18

2020年10月18日-尾瀬沼ビジターセンターより(尾瀬沼周辺の今朝の様子)

==================================================================

尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、環境省尾瀬沼ビジターセンターは、基本的な感染予防対策を実施したうえで、一部開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。

尾瀬では今月中に営業を終了する施設や閉鎖する施設があります。お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。
令和2年シーズンオフの予定について
==================================================================
■天気:晴れ
■気温:3.8℃(9時)6.2℃(昨日の最高気温)-0.1℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今朝の尾瀬沼周辺は気温が氷点下となり霜が降り初冬の様相となりました。

まずは大江湿原の紅葉の定点観測写真をご覧下さい。

【展望デッキより燧ヶ岳方面】

(7時04分)山頂付近の冠雪と紅葉のコントラストを楽しむことができました。

【展望デッキより三本カラマツ方面(5時40分)】

早い時間帯は霜で一面白く彩られた草紅葉を楽しむことができました。

【大江湿原より沼山峠方面(8時51分)】

日が昇ると霜は融け明るく照らされた草紅葉を楽しむことができました。

【朝焼けた燧ヶ岳(6時5分)】

日の出(5時53分)から10分ほど経ち山頂部から山腹を朝日が照らすほんの数分間のみの贅沢な時間です。

【三本カラマツ】

カラマツの黄葉も進んできています。

【尾瀬沼】

尾瀬沼が最終越冬地となるのか中継地として一時の滞在か明かではありませんが、カモ類の数が増えています。

晩秋から初冬へ向かってる尾瀬沼周辺です。

なお、体調に不安がある方や、自ら安全確保を行うことが難しい方の尾瀬への入山は控えて下さい。
くれぐれも冷静な判断をお願いいたします。

担当:齋藤

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP