- 山の鼻ビジターセンターブログ
- 2020.08.22
2020年8月22日ー山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原の様子)
===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、山の鼻ビジターセンターは基本的な感染予防対策を実施したうえで、一部開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。
研究見本園周辺でツキノワグマの目撃が多発しているため、当面の間研究見本園への立ち入り封鎖を行っております。
研究見本園入り口に封鎖情報を掲示しておりますので、付近に立ち寄られる際はご注意ください。
なお夕方4時から翌朝7時頃まではツキノワグマの行動が活発になります。特にご注意ください。
===================================================================
■ 天気:晴れ
■ 気温:29.5℃(最高気温) 17.2℃(最低気温)
みなさん、こんにちは。
朝は雲が多く霧が立ち込めていましたが、次第に晴れて来てお昼ぐらいには青空の広がる尾瀬となりました。
今日はそんな尾瀬ヶ原を巡回して来ましたので、その様子をお届けしたいと思います。
今の湿原でよく目にするのはミヤマアキノキリンソウとサワギキョウでしょうか。
木道の真ん中で、ふたつ仲良く並んで咲いていました。
オゼミズギクも今が最盛期で、中には実に変わろうとしてる個体も見受けられます。
トリカブトも続々と花を咲かせていました。
秋に見られる花が増えてきております。
湿原も徐々に色付いており、秋の気配が濃くなってきている尾瀬ヶ原でした。
担当:坂上