- 尾瀬沼ビジターセンターブログ
- 2020.08.18
2020年8月18日-尾瀬沼ビジターセンターより(大江湿原の様子-夏から秋へ-)
==================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、環境省尾瀬沼ビジターセンターは、基本的な感染予防対策を実施したうえで、一部開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。
==================================================================
■天気:晴れ
■気温:19.1℃(9時)24.1℃(昨日の最高気温)15.1℃(今日の最低気温)
ブログをご覧の皆様こんにちは。
涼しい風が吹き、空も青々として少しずつ秋の訪れを感じるようになってきました。
しかし天気の良い日は、日差しが強くまだ熱中症対策が欠かせません。
昨日の大江湿原は天候に恵まれ、
大江湿原や小淵沢田代の綺麗な景色を楽しめました。
まず、大江湿原ではミズギクやイワショウブなど
様々なお花の群落が楽しめます。
また、小淵沢田代では日光連山が見えました。
キンコウカは咲き終わってしまいましたが、少しずつ紅葉がはじまってきました。
小淵沢田代までの各登山道の倒木はすべて処理されました。
しかし、大きなぬかるみや木の根の張り出したところなどが多くあります。
山道に慣れていない方や雨天時は足元に十分にご注意ください。
詳しい登山道の情報はこちらの「尾瀬情報」をご覧ください。
↓
2020年8月17日尾瀬情報大江湿原版(川上)
まだ、日が長く明るいことからのんびりしていて、
バスに乗り遅れそうになって慌てている方を多く見かけます。
時間などをしっかり確認して、余裕を持った行動をするように心掛けください。
また、お泊まりの方は朝夜は少々冷えますので、防寒具なども忘れずにお持ちください。
まもなく夏から秋へと移り変わる尾瀬。
美しい景色をゆっくりとお楽しみください。
なお、体調に不安がある方や、自ら安全確保を行うことが難しい方の尾瀬への入山は控えて下さい。
くれぐれも冷静な判断をお願いいたします。
担当:川上