一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2019.10.24

2019年10月24日ー山の鼻ビジターセンターより(鳩待峠~山ノ鼻間の紅葉)

■ 天気:曇り
■ 気温:11.6℃(最高気温) 8.8℃(最低気温)

皆さん、こんにちは。
本日は、雲が主役の天気で肌寒い一日となりました。
一日どんよりしていると青空が恋しくなりますね。

そんな一日でしたが、尾瀬では各所で冬に備えるため、準備を進めております。
本日は至仏山東面登山道の看板撤去と柵倒しの作業を行いました。

本日撤去した東面登山道下山禁止の看板。

看板は撤去しましたが東面登山道下山禁止は変わりませんのでご注意ください。
また柵も外してありますので、登山道から外れない様にお願いいたします。

今日は鳩待峠~山ノ鼻間の紅葉の写真をお届けしたいと思います。
鳩待峠では葉っぱを落とした木が多くなってきましたが、少し山ノ鼻へ下りたところでは木々の紅葉がまだ見頃です。

鳩待峠~山ノ鼻間のブナの紅葉

階段を降り切った箇所のカラマツの紅葉

山の川上川橋の紅葉

この時期は木道に落ちている紅葉の葉も絵になります。

写真映えするスポットを探しながら歩くのが楽しくなりますね。

尾瀬のシーズンもあと一週間ほどですが、是非、紅葉を楽しみにおいで下さい。

 

※山小屋の営業終了日、
台風19号による影響のあった
登山道及び交通情報はこちらに載せてあります。
尾瀬に来られる前にご確認、お願いいたします。

令和元年シーズンオフの予定について

台風19号による影響について (10月21日更新)

担当:坂上

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP