一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2019.10.18

2019年10月18日-尾瀬沼ビジターセンターより(紅葉の思い出を)

■ 天候:曇り
■ 気温:10.5℃【9時】15.5℃【昨日の最高気温】8.0℃【今日の最低気温】

ブログをご覧の皆様こんにちは。今朝は昨日の好天とは打って変わってしっとりとした霧の尾瀬沼でした。
【大江湿原】歩いている人影も少なく、静かな一日になりそうです。ちなみに今の尾瀬沼の紅葉はこのような感じです。

【尾瀬沼北岸側】台風19号が通り過ぎてから気温も下がり木々の紅葉も進んできましたが、今年はナナカマドの赤が少ない様な気がします。

【ダケカンバの様子】ダケカンバは今が見頃でしょうか。濃い黄色が鮮やかです。そんな美しい紅葉の思い出を形に残すのにぴったりなイベントが尾瀬沼ビジターセンターでただ今開催しています。

【秋の手ぬぐいワークショップ】“秋の”ということで新しくいろんな木の葉のステンシルを増やしました。

【手ぬぐい】自分だけの手ぬぐいを作りませんか?明日まで開催です!

残念ながら写真はありませんが、檜枝岐村側の七入~御池~沼山峠休憩所も紅葉が見頃でとても美しいようです。七入~御池は自家用車も通行可能で、御池~沼山峠休憩所は通行規制があるのでバスが運行しています。車窓からの景色も楽しみながら尾瀬にいらして下さい。いらっしゃる際には、防寒着も携帯して下さい。昼間の日が出ているときでも、じっとしていると寒いです。また日の入りも日毎に早くなってきています。(今日の日の入りは17:03)計画的に早め早めの行動を。また山小屋や交通機関の運行状況も事前に確認しましょう。

担当:大澤

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP