一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2019.08.20

2019年8月20日ー山の鼻ビジターセンターより(上田代で見られる花々)

■ 天気:雨
■ 気温:22.7℃(最高気温) 17.6℃(最低気温)

皆さん、こんにちは。

早くも秋雨前線が本州上に出てきて「夏が終わったな。。。」と黄昏る今日でしたが。
朝一は少し晴れ間があり尾瀬ヶ原の逆さ燧の池塘まで散歩して来ました。

暑い日差しも無くなり、尾瀬はすっかり秋モードとなっております。

名前に秋の名前が付く「ミヤマアキノキリンソウ」

稲に似ている「アブラガヤ」と木道沿いに沢山咲いている「ゴマナ」

まだ群生も見られ見頃となっている「サワギキョウ」

蕾から続々花を咲かせている「ノダケ」

秋を感じさせてくれる花「オゼミズギク」

などなど、お花も秋のお花へと移り変わっております。

 

そして大きくなったイワツバメの子供たち。
9月にもなったら、とうとう巣立ちですかね。

 

 

担当:坂上

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP