一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2019.05.22

2019年5月22日-尾瀬沼ビジターセンターより(早春・尾瀬沼のほとりから)

■ 天候:晴
■ 気温:9.0℃【9時】11.8℃【昨日の最高気温】0.9℃【今日の最低気温】

ブログをご覧のみなさんこんにちは。
昨日は久々の本降りの雨でしたが、今日は一転して穏やかな尾瀬沼周辺です。
尾瀬沼ビジターセンター周辺では、カッコウ、ツツドリ、アカハラといった夏鳥の姿や鳴き声も聞かれ、日毎に季節は移ろいでいきます。
尾瀬沼のほとりではミズバショウも咲き始めました。

【5月22日 尾瀬沼のほとり➊ ミズバショウ】

【5月22日 尾瀬沼のほとり➋ フキノトウ】

【5月22日 尾瀬沼のほとり➌ 穏やかな水面と『逆さ燧』】

ご覧のように大江湿原もここ数日でほとんど雪は消えましたが、沼山峠付近はまだ雪が残っているようです。お越しの際には踏み抜き等に十分注意してください。

5月22日現在の大江湿原の木道はこんな状況です。
湿原一面に春を告げる時季はもうすぐですね。

担当:松田

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP