一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2019.05.14

2019年5月14日-山の鼻ビジターセンターより(令和最初の開所式)

■ 天気:曇りのち雨
■ 気温:12.9℃(最高気温) 0.7℃(最低気温)

令和最初の本格的な尾瀬シーズンを前にして
山の鼻ビジターセンターの開所式が行われました。

雪の多い中での開所式でしたが多くの方にお集まりいただき、
定番となった尾瀬ボランティアの方の演奏が行われるなど
穏やかな空気の中での開所式となりました。

今年は去年と比べて雪が多く鳩待峠~山ノ鼻間は多くの箇所で雪に覆われているため
通行の際は足元に十分注意して下さい。
 
 


2枚目と3枚目の写真は12日に撮影された尾瀬ヶ原の様子です。
去年はこの時期にはもうミズバショウが見られましたが今年はまだ見られません。
所々地面が見えてきてますが雪や冠水箇所があり、
歩く際には踏み抜き等に注意が必要です。

今年もビジターセンターを挙げて多くの情報を発信していきたいと思います。
今シーズンもよろしくお願いします。

担当:菅原

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP