一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2018.08.27

2018年8月27日-山の鼻ビジターセンターより(エゾリンドウ開花)

■天気:晴れ
■気温:23.4℃(最高気温) 14.3℃(最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
私、昨日まで休暇で東京へ下山していたのですが、
尾瀬との気温差に改めてビックリしています。

尾瀬は寒いくらい、日ごとに秋めいていますね。

湿原に出てみると、花のリレーの最終ランナーが
ふわりと咲いていました。

【エゾリンドウ】咲きかけのように見えますが、エゾリンドウは
めいっぱい開いてもこのくらいです。

多くはまだツンとした蕾ですが、日に日に開花が
進むことでしょう。

【尾瀬ヶ原の様子】深緑だった湿原も、少しづつ色が変わって来ています。

移り行く季節を感じながら、静かな尾瀬を歩いてみませんか。
お待ちしております。

担当:横井

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP