一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2018.08.23

2018年8月23日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原の様子)

天気:晴れ
気温:26.6℃(最高気温) 13.9℃(最低気温)

本日尾瀬ヶ原の巡回に行ってきました。その様子をお伝えします。
快晴で涼風が吹き、爽やかな尾瀬ヶ原でした。
今はハイカーも少なく静かな尾瀬を楽しむには最高の季節。
早くも尾瀬ヶ原は湿原も花々も秋の気配を感じます。

牛首分岐のテラスから至仏山を望む
ハイカーは少なく静かな爽やかな尾瀬をお楽しみください

ツルコケモモの実
これから真っ赤になります(探してみてください)

尾瀬沼・尾瀬ヶ原の水が合流した只見川
この下流に平滑ノ滝・三条ノ滝の名瀑あり

小さいが梅の花に似る可憐な梅鉢草(ウメバチソウ)

下ノ大堀橋とヨッピ吊り橋間の一部で木道取り換え工事中です。
迂回路があります。
注意して通行ください。

晒菜升麻(サラシナショウマ)
ブラシのような花をつけ、草丈は大きく目立つ。

秋めいたとはいえまだまだ残暑厳しい尾瀬、雨具・防寒着・水分等しっかり
準備してお出かけください。

担当:笹原

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP