一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2018.07.28

2018年7月28日ー山の鼻ビジターセンターより(野分が連れてきた恵みの雨)

■ 天気:雨のち曇り
■ 気温:24.3℃(最高気温) 14.2℃(最低気温)

台風の影響か、朝からしとしとと柔らかな雨が降ったりやんだりしております。
土曜日なのに人影も少なく、静かな一日となりました。

2週間ぶりともなる恵みの雨に心を躍らせながら歩いていると、
涼しげにヨシの葉につかまって羽を休めているアワフキムシの仲間や
周りに咲く花々も雨粒に濡れてより美しく輝いて見えました。

【羽を休めるアワフキムシの仲間】

【ソバナ】

【コバギボウシ】

今のところは台風の影響で山ノ鼻地区も尾瀬ヶ原も
大きな被害の情報はありません。

【山ノ鼻研究見本園にて―雨降る至仏山―】

8月に入るにつれて気温が下がり、やや夜もひんやりと寒くなってきております。
昔の言葉では「山の天気は変わりやすい」と言いますので、
防寒着などの装備を十分に用意して、安全で快適な登山をお楽しみください。

皆様の「尾瀬」へのお越しをお待ちしております。

担当:川上

  • 尾瀬ボランティア専用ページ
  • 尾瀬ガイド協会
  • 尾瀬自然開設ガイドお申し込み
  • リンク
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP