一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2018.07.21

2018年7月21日-尾瀬沼ビジターセンターより(尾瀬でも熱中症対策が必要です)

■天気:晴れ
■気温:22.7℃(9時)26.8℃(昨日の最高気温)16.0℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。
今日も良い天気です。
土曜日と言うこともあり
朝からたくさんの入山者で賑わっています。
 
【キジバト】

朝、歩いていたらキジバトが
急に足元から飛び立ち
びっくりさせてくれました。
そして
涼しい顔で木に止まっていました。

【今日の燧ヶ岳】

今年は尾瀬も暑い日が続いています。
毎年、夏をほとんど感じさせない涼しい尾瀬です。
昨年、7月中に25℃を越えた日は3日間だけでした。

でも、今年はすでに10日を超えています。
最高気温28.6℃の日もありました。
熱中症の症状を見せる人もいます。

尾瀬は涼しいから大丈夫と思わないで
こまめな水分や塩分の補給が必要です。
塩分の補給には
塩分を含む飴・タブレットや梅干しが良いですよ。

【ニッコウキスゲの様子】

ニッコウキスゲはそろそろ終わりかけです。
コバギボウシやオタカラコウ、ネジバナなどが目立つようになり
ヤナギランも咲き出しています。

【ヤナギラン】

お知らせです。

明日の夜19時から
尾瀬の魅力を再発見ということで
「あの人に学ぶ尾瀬」の第1回目イベントとして
「歩荷(ぼっか)さんを知っていますか」を
尾瀬沼ビジターセンターで行います。

【案内チラシ】

普段なかなか聞くことができない
歩荷さんの話を直接聞くことができます。
歩荷体験も予定しています。
明日、尾瀬沼で宿泊する方は是非参加してください。

担当:西川

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP