一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2018.06.28

2018年6月28日-山の鼻ビジターセンターより(恵みの雨)

■ 天気:雨のち曇り
■ 気温:19.9℃(最高気温) 15.5℃(最低気温)

ようやく水溜りができるくらいのまとまった雨が降りました。
ハイカーにとっては少し残念なお天気かもしれませんが
植物や水辺の生き物たちにとっては待ちに待った雨でした。

林内に咲いているタニウツギや
尾瀬ヶ原で見頃となっているカキツバタも
今日は雨に濡れてしっとりと落ち着いた佇まいです。

【タニウツギ】

【カキツバタ】

6月も残り2日となりました。
7月1日はいよいよ至仏山の開山日です、楽しみですね!

【今日の至仏山】

また、尾瀬ヶ原では大きく膨らんだ
ニッコウキスゲの蕾も複数見られるようになりました。

【ニッコウキスゲ】

7月、尾瀬散策をお考えの方は是非ご計画ください。

担当:横井

  • 尾瀬ボランティア専用ページ
  • 尾瀬ガイド協会
  • 尾瀬自然開設ガイドお申し込み
  • リンク
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP