一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2017.09.26

2017年9月26日―尾瀬沼ビジターセンターより(小淵沢田代の様子)

■天気:晴れ
■気温:12.8℃(9時)18.1℃(昨日の最高気温)3.9℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。
今日も快晴の朝を迎えました。

【朝霧の尾瀬沼】

【朝日で赤くなった燧ケ岳】

うつくしい!
素晴らしい景色でした。

【モズ】

モズも朝日に当たりながら木の上で
のんびりしていました。
この景色は泊まった人にしか見られません
尾瀬ではやっぱり
山小屋での宿泊をおすすめします。

昨日ですが小淵沢田代へ行ってきました。

【草紅葉の小淵沢田代】

ほとんど人の姿もなく
静かな草紅葉の風景が楽しめます。

【池塘】

池塘もあります。
この前までカエルやトンボの姿も見られましたが
今は、静かな池になっています。

【日光白根山】

また、まわりの景色もよくて
この日は、日光白根山も見えました。

小淵沢田代へは
尾瀬沼からは1時間ほどで行くことができます。
道のササが刈られてずいぶん歩きやすくなりました。
でも、木道の上など滑りやすいところがあります。
行かれる方は滑らないよう気をつけて歩いてください。

担当:西川

  • 尾瀬ボランティア専用ページ
  • 尾瀬ガイド協会
  • 尾瀬自然開設ガイドお申し込み
  • リンク
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP