一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2017.09.15

2017年9月15日-尾瀬沼ビジターセンターより(尾瀬沼の秋の夜長)

■天気:曇りのち晴れ
■気温:10.7℃(9時)19.5℃(昨日の最高気温)8.7℃(今日の最低気温)

本日の朝の気温は8.7℃ととても冷え込んでいました。近頃は朝方になると寒さで
目が覚めてしまうほどです。皆さんのお住まいの地域とはだいぶ気温が違うと思います
ので、こちらに来る際は事前に当財団のブログなどで毎日の気温をチェックして下さい。

防寒対策がしっかりできましたら是非、尾瀬沼ビジターセンターで行われている
星空観察会にご参加ください。冷え込みと共に空が澄んできていますので天気
が良ければ天の川を見ることができます。

写真は9月13日の夜空です。

うっすら天の川があるのがわかりますね。

星空観察会の詳細日程は下記ポスターの通りとなります。是非尾瀬の秋の夜長を
星を見てすごしませんか?(悪天候時はプログラムが変更になることがあります。)

また、明日よりワークショップを行う予定です。山で使える手ぬぐいに葉の模様
をつけて頂きます。勿論尾瀬に生息している葉の模様です。既存の型がありますので
どなたでも簡単に作ることができます。

こちらもふるってご参加ください。

現在、台風が本州に近づいていますが尾瀬に訪れる予定のある方は天気予報を
確認し、無理のない計画を立てて下さい。

来館者達成イベントの昨日までの来館者数は43,245人となりました。4,5000人迄
遂に2,000人をきりました!

担当:佐野

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP