一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2017.06.09

2017年6月9日―尾瀬沼ビジターセンターより(久々の快晴)

■天気:晴れのち曇り
■気温:12.8℃(9時)14.8℃(昨日の最高気温)4.8℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆さんこんにちは。
今日は久々の快晴となりました。
このような気持ちの良い朝は、早起きして周辺を散策したい気分になりますね。

私も釜ッ堀湿原を散策してきました。
ミズバショウが見頃を迎え、風にのって甘い匂いが漂ってきます。
(ミズバショウ)

カモのつがいが仲良く羽を休めていました。
ミズバショウのすぐ近くで休めるのは彼らの特権ですね。
(ミズバショウとカモのつがい)

また、面白い物を発見しました。
(カエルの卵)

カエルの卵です。
ヤマアカガエルでしょうか。
産まれるまで観察してみたいと思います。

本日のような天気の良い週末には、通常よりも多くのお客さまが尾瀬にいらっしゃいます。
静かな尾瀬を楽しみたい方は是非、平日にお越しください。

担当:佐野 

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP