一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2017.05.19

2017年5月19日-山の鼻ビジターセンターより(夜明け頃の様子)

■天気:快晴
■気温:16.3℃(最高気温)-1.5℃(最低気温)

昨夜から尾瀬では満天の星空が広がり、今朝の快晴が予感されていました。
午前5時頃、朝霧が立ち込める中、尾瀬ヶ原西端(原の川上川橋付近)から燧ヶ岳右肩より昇る太陽を目にすることが出来ました。

今朝の最低気温は放射冷却の結果でしょうか、氷点下-1.5℃となり湿原の所々に薄氷や霜が見られました。

また早朝の柔らかな日差しをあびながら、背中アブリ山(八海山)のたおやかな姿が植物研究見本園の背後にのぞむことが出来ました。

今日の晴天で、雪解けはグッと進みましたが、時には氷点下になることもある尾瀬です。
防寒対策、天候急変への対応をとりながら、快適で安全な登山をお楽しみ下さい。

担当:入倉

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP