一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2016.10.14

2016年10月14日ー山の鼻ビジターセンターより(夕暮れ)

■天気:晴れ
■気温:11.4℃(最高気温) -4.2℃(最低気温)

こんにちは。
気持ちの良い青空の広がった本日。
ひんやりとした空気が頬をなで、すっかり冬を思わせます。
dsc_0001山ノ鼻キャンプ場は、まわりの木が葉を落とし、
木漏れ日が心地よさそうでした。
肌寒い日は太陽の暖かさ、ありがたさを感じますね。

dsc_0038夕暮れ時、研究見本園から燧ヶ岳をながめると、
夕陽に照らされた山肌がとても綺麗でした。
尾瀬ヶ原では、夕景を写真におさめようと、多くの方が歩いていました。
宿泊をすることで、夕暮れ時など、いつもとは違った風景に出会うことができます。

dsc_0039こちらの池塘では水面が鏡のようになっていました。
風のない穏やかな日は、このように池塘に映し出された世界を
撮影することもおすすめです。

ここ数日、ぐっと冷え込みが強くなってきた尾瀬。
お越しの際は、必ず防寒着をお持ちください。
また、霜が降りることも多くなりました。
足元に気を付けて、楽しんでください。

担当:石塚

  • 尾瀬ボランティア専用ページ
  • 尾瀬ガイド協会
  • 尾瀬自然開設ガイドお申し込み
  • リンク
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP