一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2016.10.07

2016年10月7日-尾瀬沼ビジターセンター(清々しい朝)

天気:晴れ
気温:9.8℃(朝9時)13.3℃(昨日の最高気温)4.5℃(今日の最低気温)

今日は青空が広がり、とても清々しい朝となりました。
じっとしていると、肌寒さを感じますが、
外を歩くのには丁度良いかと思います。

今日は尾瀬沼周辺の様子を紹介します。
pa071722_r燧ケ岳は姿がはっきりと見え、全体的に黄色の木々が目立ってきました。
また枝が見えているものもあるので、葉が落ちているものもあるようです。

湿原の草紅葉もすっかり色が変わり、
より一層季節が進んだように感じます。
pa071711_r

今日は昨日より風がないので、川の水面も穏やかです。
タイミングが良ければ、水面に周りの風景が映り
逆さまの世界が楽しめるかもしれません。
pa071716_r
明日から三連休が始まります。
尾瀬沼ビジターセンターではシカ革のワークショップが開かれます。
時間は 8日  13時~16時
    9日  7時30分~16時
    10日 7時30分~12時となります。
ぜひ、記念にシカ革で手作りの小物を作ってみて下さい。

担当:石塚

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP