一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2016.09.30

2016年9月30日ー山の鼻ビジターセンターより(初霜)

■ 天気:晴れのち曇り
■ 気温:16.3℃(最高気温) -0.9℃(最低気温)

こんにちは。
今日、山ノ鼻では初霜が観測されました。
dscf0298

dscf0299霜が降りると、冬の気配を感じますね。
光を浴びるときらきらと輝き美しいですが、木道が大変滑りやすくなります。
足元に十分気をつけてお越しください。

dscf0314至仏山も朝陽を受けて輝いていました。

p9300017日中は山ノ鼻地区のヘリの運行日でした。
間近で見ると迫力がありますね。
ヘリが多くの荷物を運んでくれることで、山の中でも生活ができます。
安全に運行するために、飛ばされやすい帽子などはしまうようにしてください。
また、つい手を振りたくなりますが、安全のために見るだけにしましょう。

担当:石塚

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP