一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2016.09.10

2016年9月10日-尾瀬沼ビジターセンターより(深まる秋・夏の名残)

天気:晴れのち曇り
気温:16.4℃(朝9時)18.4℃(昨日の最高気温)13.3℃(今日の最低気温)

秋が深まってゆく今日この頃。
澄んだ空が美しく、ゆっくりですが草紅葉が始まりました。

dscn1018_rr【大江湿原-尾瀬沼のビュースポットにて-】

静かな尾瀬沼を見守るようにそびえ立つ燧ケ岳を眺めていますが、
木々の紅葉はまだまだ先のようです。

dscn1019_rr【尾瀬沼と燧ケ岳-尾瀬沼のビュースポットにて-】

釜ッ堀湿原に足を運ぶと、夏の名残か懐かしい花々に出会いました。

dscn1005_rr【ノアザミ】

dscn1029_rr【オゼヌマアザミ】

日当たりなどの条件によるものでしょうか。
どこか懐かしく不思議な心地がします。

また、
今日から「尾瀬スタンプラリー」が開催されます。

尾瀬沼ビジターセンター・尾瀬山の鼻ビジターセンター・見晴休憩所(キャンプ場)の
3箇所のスタンプを集めると、オリジナルの缶バッチをプレゼントさせていただきます。

【かわいい尾瀬の缶バッチがもらえる!!-尾瀬スタンプラリー-】

期間は9月10日から10月16日まで。
尾瀬の秋の景色を楽しみながら、ぜひ、オリジナル缶バッチをゲットしてください!!
みなさまの尾瀬へのお越しをお待ちしております。

担当:川上

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP